Twitter、複数の動画・GIF・写真を混在ツイート可能に。iOS / Android アプリから

カルチャー Other
Ittousai

テクノエッジ編集長。火元責任者兼任 @Ittousai_ej

特集

Twitter

Twitterがひとつのツイートに複数の種類のメディアを添付できる機能のテストを開始しました。

ひとつのツイートに対して、動画・GIFアニメ・写真を4つまで混在で添付できるようになります。

使い方は従来の写真添付と同じ。動画も複数選択でき、自前のGIFファイルや「GIF」ボタンから選ぶリアクションGIFも混在できます。

利用できるのは今のところ iOS / Android 版のTwitterアプリ。ウェブでも他のプラットフォームでも添付されたメディアを見ることはできます。

静止画と同じように動画も複数を添付できるようになっただけでも便利ですが、混在ができることで、たとえば作品として完成した一枚の写真と、制作過程や状況を示す動画といったような組み合わせで分かりやすいツイートができるようになりました。

Introducing mixed media: Videos, images, and GIFs together in one Tweet


青い鳥のさえずり - Twitter読み上げスキル
¥0
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《Ittousai》
Ittousai

テクノエッジ編集長。火元責任者兼任 @Ittousai_ej

特集

BECOME A MEMBER

テクノエッジ友の会に登録しませんか?

今週の記事をまとめてチェックできるニュースレターを配信中。会員限定の独自コンテンツのほか、イベント案内なども優先的にお届けします。